鳥取県のアクティビティ予約なら"鳥取ツアーズ"♪

【鳥取・レンタカー】関東(東京)から鳥取行くなら飛行機+格安レンタカーがオススメ!

東京から鳥取砂丘コナン空港からレンタカーを借りるまでの流れを徹底解説!

楽天トラベルが発表した2018年秋の国内旅行人気上昇都道府県ランキングでも2位を記録した鳥取県。近年、観光客が増加していますが、鳥取県は観光スポットごとの距離が離れているため車での移動が大変便利です。

そこで、今回は関東圏から鳥取に来る方に向けて、羽田空港から鳥取県内オススメの格安レンタカーを借りるまでの流れを徹底解説します!
是非、ご覧になって鳥取に来る際にご活用ください!

関東(東京)から鳥取へは飛行機が断然便利♬

東京⇔鳥取間の交通手段はいくつかありますがズバリ「飛行機」が断然早くて便利です!

▼関連記事はコチラ

飛行機は”早め予約”と比較サイト活用で割安にしよう!

鳥取⇔羽田空港間は毎日5便の定期便が運行されており、全て全日空の航空便で占められています。全日空では搭乗日から21〜75日前に予約することによって適用可能な「ANA Super Value」が大変お得です♬

出典:ANAのケン

比較サイトでの購入もおすすめです。比較サイトはANAやJAL・LCCなど航空会社に関わらずすべての航空券を比較できます。また”株主優待券”が利用できるのも格安航空券の比較サイトのメリットです。

株主優待券とはその名の通りANAやJALなどの株主に対して配られる優待券のことです。株主優待券は通常の半額の料金で購入することができます。(!!) 通常株主でない方は優待券は手に入れることはできません。そこで格安航空券を扱う会社は優待券を手に入れて手数料を上乗せした料金で販売しているのです!

▼参考比較サイト

鳥取での車移動は格安レンタカーのCALレンタカー!

いざ航空券が確保できたら次は車の確保です。鳥取でのレンタカーならCAL(キャル)レンタカーが断然オススメ♬ 実際の事前予約の流れから現場での受け取り方までを解説します。

CALレンタカーとは

CALレンタカーはガソリンスタンドの既存の店舗やスタッフを有効活用することで、低価格のサービスを実現しています。車種やオプションも少量に絞りできるだけシンプルなサービスにすることでコストを下げています。

実際にCALレンタカーを予約してみた

まずは天下のGoogle先生に聞いてみます。「鳥取」「レンタカー」で検索。

検索結果の1ページ目に鳥取駅前店がヒットしました。(Googleの検索結果は人それぞれ異なるので1ページ目に出ないこともあります)

JR鳥取駅前店よりも鳥取砂丘コナン空港に近い店舗を選択するため、ページ上部の店舗選択ページを押します。

CALレンタカー「鳥取空港店(湖山)」が鳥取砂丘コナン空港に一番近い店舗です。鳥取砂丘コナン空港まで無料送迎をしてくれます!

車のタイプ 時間 一般料金 会員料金
コンパクト
(マーチ、ヴィッツ等)
1時間 1,000円 800円
12時間 2,900円 2,500円
24時間 4,200円 3,700円
ファミリー8人乗り
(オデッセイ、ステップワゴン等)
1時間 2,800円 2,100円
12時間 7,900円 6,900円
24時間 10,000円 8,700円
軽自動車 1時間 1,000円 800円
12時間 2,900円 2,500円
24時間 4,200円 3,700円
プリウスPHV 1時間 1,000円 800円
12時間 2,900円 2,500円
24時間 4,200円 3,700円

WEBページ上で利用日と車のタイプ、そして連絡先などの情報を事前に記入するのですが、なんと無料会員登録で12時間利用が2,500円でできちゃうんです! それだけでなく、コンパクトタイプ・軽自動車・プリウスPHVが全て同じ料金で利用できます!!
(プリウスPHVはお得で人気、かつ車両数に限りがありすぐ予約で埋まってしまうのでお早めに・・・!!!)

飛行機で鳥取砂丘コナン空港へ

いざ飛行機+レンタカーの事前予約を終えて実際に鳥取に向かいます。鳥取砂丘コナン空港に着陸して到着ゲートまで向かう途中では、空港の名前の通り「名探偵コナン」のギャラリーが到着を歓迎してくれます。

CALレンタカーのスタッフに送迎してもらう

到着ゲートを出ますと、大変目立ってわかりやすい服装のスタッフがお出迎えしてくれるので初めての方でもすぐわかるかと思います。

こちらの看板を手に持っています。事前に予約したお名前を申告したらすぐに送迎車に案内してくれます。一番近い店舗でも送迎を利用しない場合は徒歩で30分ほどかかるので、必ず送迎を利用することをオススメします!

店舗で手続き

約5分ほどで店舗に到着しすぐにレンタル手続き。事前にWEBで予約しているので、煩わしい申込書の記入はなし。免許証を提出して保障内容の説明を受けます。また実際に車の傷を確認しサインをしたらすぐ利用できます。

CALレンタカーのウリは下記です。

  • 全車禁煙車でクリーン
  • 基本的に店舗がガソリンスタンド併設なので給油スポットを探す必要なし
  • 給油もスタッフが行ってくれるので慣れていない方も心配無用

まとめ

いかがでしょうか。飛行機の予約からレンタカーを実際に利用するまで事前にインターネットで処理をしておけば、とても簡単かつスムーズに利用することができます。
鳥取に行くことが決まっている方、これから交通手段を調べる方など是非参考にしてご利用ください♬

▼鳥取のアクティビティ情報はこちら

こちら

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、鳥取ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!