鳥取県のアクティビティ予約なら"鳥取ツアーズ"♪

鳥取・浦富海岸での人気アクティビティランキング!

鳥取県の浦富海岸とは

浦富海岸の魅力

浦富(うらどめ)海岸は鳥取東部の岩美町に位置する海岸です。世界ジオパークに認定された山陰海岸ジオパーク内にあり、息を飲むような自然に形作られた地形や景観はもとより、日本随一の抜群の透明度を誇ります。

鳥取砂丘ではできない体験を

浦富海岸では、断崖絶壁・洞門・奇岩などの海食地形を利用したアクティビティが多く、普通の観光地ではお目にかかれない光景に出会えます。
鳥取での観光と言えば鳥取砂丘が有名ですが、今回のランキングを参考にぜひ浦富海岸でアクティビティ体験をしてみてください!

浦富海岸のスポット詳細はコチラ↓

浦富海岸での人気アクティビティランキング

1位 海上アスレチック(フロリックシーアドベンチャーパーク浦富)

海上アスレチックとは、海の上に浮かんだバルーンの遊具を連ねて組み合わせたテーマパークのことです。現在、日本各地に広がっているアクティビティですが、鳥取・浦富海岸の海上アスレチックパークは西日本発にして日本最大級規模を誇ります。
加えて、世界ジオパークに認定された国立公園は日本にたった6ヶ所しかなく、国内および世界的に見ても大変希少で素晴らしい景観・風景地で体験できるアクティビティです。
アスレチックの種類は20種類以上でトランポリンやブランコ、滑り台などを揃えます。アスレチックと聞くと体力のある人向けなのではないかと思うかもしれませんが、海上アスレチックはその逆!バルーンでできたフワフワなアスレチックから滑り落ちることが醍醐味です!
海上なので滑り落ちても安心ですし、アスレチック自体もケガをしにくいように凹凸をなくすような作りになっています。
海水の透明度は25m!透き通ったクリアブルーの海上で子供はもとより、大人も童心にかえってはしゃげますよ!♬
気になるシャワーやトイレも整備済みで完備されており、駐車場も400台という大収容が可能です!

海上アスレチックの詳細はコチラ↓

2位 シーカヤック(カヌー)

浦富海岸の景観を間近で見ながらスイスイカヤックで冒険しましょう♬ 浦富海岸は日本海の荒波によって形作られた海食地形を有しています。陸から海岸線を眺めることもできますが、カヤックだからこそできることがあります。神秘の洞窟くぐりです。カヤックは小回りが利くので、遊覧船やボートでは通り抜けられないような奇岩の間や自然の力で作られた洞穴洞門を冒険できます!
参加者のほとんどが初めてもしくは初心者の方なので、事前にシーカヤックを知り尽くしているインストラクターからの丁寧な指導と操作説明があります。小さなお子様から年配の方まで、少し練習をすれば自由にカヤックをコントロールして乗りこなすことができますよ。
滅多にできない非日常体験はきっと想い出に残ること間違いなしです♫

シーカヤック(カヌー)のアクティビティ情報詳細はコチラ↓

3位 遊覧船(島めぐり遊覧船)

浦富海岸での島めぐり遊覧船は2種類の船が運行しており、毎シーズン観光客で大変賑わっています。定員95名の大型船はのんびり景観を眺めたい方や船酔いしやすい方におすすめです。小型船は大型船よりも浅瀬のコースを通り、奇岩スレスレまで近づいたり箱メガネで水中観察ができます。大型船よりもアクティブに探検したい方はこちらがおすすめです。
どちらの船も、海水の透明度が高いので浅瀬は船上から海底まではっきり見ることができます。海外のリゾート地やサンゴ礁で有名な沖縄諸島にも負けず劣らずの素晴らしいクルージングを体験してください。

遊覧船は毎年3月〜11月開催。運行時間も朝9時台から15時台まであるので、時間帯や季節によって移ろう景観を是非お楽しみください!

遊覧船のアクティビティ情報詳細はコチラ↓


4位 SUP(サップ)

出典:アソビュー

Stand Up Paddleboard(スタンドアップ・パドルボード)の略称であるSUPは、その名の通りボードの上に立ってパドルを漕いで水面を進むウォータースポーツです。
専用のパドルボードやサーフィン用のロングボードを使用するので浮力が高く安定感も抜群で、初心者の方から年配の方まで安心して楽しむことができます。
シーカヤックや遊覧船と異なり立った姿勢で行うので、まるで海面を歩いているかのような感覚を味わえます♬
360℃のパノラマで間近に浦富海岸の絶景をゆったり楽しめるのはSUPならではです!
またSUPはボードの浮力が高いので基本的にパドルを漕いでもあまり疲労感はありません。そのため性別や年齢問わず楽しめるアクティビティではあるものの、女性に大変人気があります。
経験がなくとも楽しめる手軽さに加えて、自然のなかで楽しみながら行えるエクササイズ效果もその理由の1つ!
事業者によって楽しめる”SUPヨガ”で心も体もリフレッシュするのもおすすめですよ!

SUPのアクティビティ情報詳細はコチラ↓

5位 小型電気自動車ジオコムスで海岸線をドライブ

小型EVのジオコムスに乗って陸から浦富海岸を楽しむアクティビティです。冷暖房シート完備の車両で季節問わず快適に風光明媚な海岸線を爽快にドライブできます。
小さいながらもパワフルで小回りも利くので、坂道や小道の多い海岸沿いの観光スポットめぐりにはもってこいですよ♫
外観もインスタ映えしますので、車両と一緒に写真をパシャり!
浦富海岸は東西に約15kmのエリアがあるので、徒歩で周遊するのは困難です。また、観光スポットによっては急峻な坂や小道を通ったり、スポットごとに自動車を停車する必要があるため、パワフルかつ小回りが効き、停車させてもコンパクトなジオコムスは大変便利です!
ジオコムスだから行けた場所。ジオコムスだから過ごせた時間。旅の想い出の作り方は様々ですが、陸から浦富海岸を満喫するのにジオコムスは大変オススメです♪
1人から大人数まで、みんなで絶景スポット巡りを楽しみましょう!

ジオコムスでのドライブ情報詳細はコチラ↓

まとめ

浦富海岸でのアクティビティの最盛期は夏ですので、逆にそれ以外の時期は比較的混雑も少なく快適に行うことができます。
春休みやゴールデンウィークの予定をまだ立てていない方は、是非この機会に鳥取・浦富海岸で素敵な体験をしてみてはいかがでしょうか。

浦富海岸周辺のアクティビティ一覧はコチラ↓
浦富海岸周辺のアクティビティ

鳥取ツアーズのすべてのアクティビティはコチラ↓
鳥取ツアーズ

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、鳥取ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!