鳥取県のアクティビティ予約なら"鳥取ツアーズ"♪

鳥取のアニメを楽しむためのおすすめ観光スポット

鳥取ゆかりのアニメを楽しむためのおすすめ観光スポット

アニメFreeの舞台!「網代港」

アニメFreeの聖地として有名な「網代港」は、毎年聖地巡礼のファンがたくさん来ます!風情のある昔ながらの港町は、どこかのんびりと時間を感じることができるでしょう。網代港を海上から観光できる遊覧船もあるので外さない観光スポットです。

▼網代港周辺のアクティビティはこちら

コナン生誕の地!「青山剛昌ふるさと館」


出典:ほほほネット

『名探偵コナン』の作者青山剛昌の故郷が鳥取県です。鳥取県中部にある青山剛昌ふるさと館は青山剛昌にまつわる所蔵品が多数あります。世界的にも有名な名探偵コナンの聖地なのでファンの方々だけではなく、ファンじゃない方々も楽しめますよ♪

超珍しい!「コナン駅」

出典:とりっぷアドバイザー

名探偵コナンのふるさとである湯梨浜町には、コナン駅があります!駅には主人公である江戸川コナンの大きな看板があり、記念撮影スポットでもあります。青山剛昌ふるさと館とも近いので、どちらも訪れたい観光スポットですね♪

盛り沢山の空港!「鳥取砂丘コナン空港」

鳥取県にある空港名は、なんと鳥取砂丘コナン空港!鳥取県民がいかに自然とアニメを愛しているかが分かります!鳥取砂丘コナン空港の中には、名探偵コナンに登場する喫茶ポアロをイメージしたフォトジェニックスポットもありますよ~♪

気軽に妖怪の世界へ!「水木しげるロード」

鳥取県と島根県のちょうど県境に位置する場所にある境港市は、ゲゲゲの鬼太郎の作者で有名な水木しげるの故郷です。境港駅から続く商店街は水木しげるロードと呼ばれ、妖怪グッズや妖怪饅頭などお土産品が多数あります。

鬼太郎グッズなら!「ゲゲゲの妖怪学園」

出典:アメブロ

ゲゲゲの鬼太郎グッズを多数取り扱っている、新しいテーマパークがゲゲゲの妖怪学園です。妖怪縁日やお土産から、ラテアートまで!絶対写真を撮影したくなるアイテムやグッズが充実しています!水木しげるロードを観光される方々はぜひ訪れて欲しい場所ですね〜。

妖怪を祀っている珍しい神社!「妖怪神社」

出典:妖怪神社

水木しげるロードの中にある、妖怪をまつわる神社が妖怪神社です。鳥居近くの手水をなんと目玉親父がお風呂にしています。おみくじや絵馬もゲゲゲの鬼太郎がデザインされており、鳥取ならではの観光スポットですので、絶対行ってほしい場所です!

ゲゲゲの鬼太郎の原点「正福寺」

出典:Omairi

江戸時代から続く由緒正しきお寺が正福寺です。水木しげるがこちらに所蔵されている六道地獄極楽絵を見て独自の妖怪ワールドであるゲゲゲの鬼太郎を思いついた言われています。中には水木しげるの銅像もあり、気軽に訪れやすいお寺です。

可愛いホームがインスタ映え「鬼太郎列車米子ねずみ男駅」

鬼太郎列車、ねずみ男列車、目玉おやじ列車など様々な妖怪列車の停車駅である鬼太郎列車米子ねずみ男駅は、ホームに一旦木綿がいるなど非常に可愛らしい駅舎として有名です。米子市からねずみ男駅で妖怪列車に乗り換えましょうね♪

出典:ONE SAMURAI

4コマ漫画『こども刑事ゆめたん』!「鳥取二十世紀梨記念館」

『こども刑事ゆめたん』は有名な4コマ漫画!鳥取二十世紀梨記念館は、『こども刑事ゆめたん』の舞台となっています。館内には生きている二十世紀梨もあるので、鳥取名産の梨についてしっかり学べるのでオススメです♪

 

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、鳥取ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
LINEでお問い合わせ